2009年2月19日木曜日

嬉しいやら寂しいやら・・・

昨日の稽古は史上最悪の人数でした。

近くに先輩が教室を出したせいもあって、道場生が分散した格好です。

師範と相談した結果、来週で水曜の教室を「自主練習の日」にすることになりました。

わたしの指導力不足だと卑屈になったりもしましたが「型に造詣が深い(わたし自身はそう思ってませんが)人がいなくなるのは寂しい」という道場生の言葉が救いになりました。

わたしは他地域でも教室を担当させていただいていますが、その道場生は、そこまで足を運んでくれるそうです。
素直に嬉しかったですね。

さらに「分解には以前から興味があった」とのこと。
みなさん、すみません、表の分解ばかり教えて(笑)

水曜の教室がなくなるのは寂しいですが、分解の練習相手ができることは嬉しいです。

「雨降って地固まる」になればいいですが…

0 件のコメント:

コメントを投稿