2009年3月24日火曜日

久場セミナー

21日、念願の久場先生にお会いできました。

もう感激です(^o^)

始まってからしばらくは、めちゃくちゃ緊張しましたが、先生の軽妙なお話で自然にリラックス状態になっていました。
相対しての分解の稽古では、すごく親切に指導してくださいました。
そして分解の説明があれば、可能な限り実際に技をかけていただきました。
・・・なんか、猪木のビンタみたいですが(笑)

サンセールとシソーチンの分解でしたが、受講者の希望でさらに棒術まで)^o^(
「やはり素手の空手だけではなく、本場沖縄では武器術も一緒に稽古されてるんや!桧垣先生のおっしゃってたことは間違いなかったんや」と感動。

基本の振り方を教わりましたが・・・なかなか難しい。
曲りなりにも琉球古武術を少しかじっていますが、あたふたしました。
さらに棒で逆を取る技法まで教えていただきました。

しかし「陸の孤島」のわたしは、終電の時間が迫ってきたので、泣く泣く途中で帰途につきました。
最後までいたかった・・・

さて、時間ギリギリまで居たがために後が大変でした。

体育館から駅までダッシュ、乗り換え(3回)の待ち時間もほとんどなく、地元に着くまで何も口にできずに電池切れ(笑)

しかしほんといい経験ができました。教わった技法をなるべく忘れずに、今後の空手に生かしていきたいです。
久場先生、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿