2009年3月29日日曜日

3/28の稽古

組手で使えそうな分解を試してみました。

セイサン…母指拳と中高拳の挟み打ち

シソーチン…鶏口拳のカウンター


シソーチンの方はかなり難易度が高くて、ほとんどできませんでした。

意外とセイサンは使えました。

…相手は倒れませんでしたが(笑)

…さらに親指の関節が痛いです(笑)


分解を使ってやろうと構えていると、いいのをいっぱいもらいました。


慣れたフルコンのやり方で対処した方が、もっとやり込めることはできましたね。


しかし、この中で使えないとやはりいざという時に使えないと思います。

あくまでも目的はそこに置いているので、この中で使えるように頑張ります。


帰り際、今日で最後の道場生に、こないだ久場先生に習ったサンセールの分解(ツボ押さえから手ほどき→足ツボ押さえ→固めと、十字受け?から逆を取る)のモルモットになってもらいました。

「あいたたたたたた!!いってー!いってー!」と、喜んでくれました(笑)

素晴らしい餞別になりました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿