2009年1月5日月曜日

7のば○野郎(>_<)

先日の初稽古の日、実は最近プレゼントでもらったiPod shuffleでつっこさん(天野月子)を聴きながらランニングをしていました。めちゃくちゃノリノリでランニングができました(^o^)

環境さえ整っていればそれは造作もないことなんでしょうが、わたしを取り巻くそれがちと複雑で、iPodで聴くには紆余曲折がありました・・・

わたし・・・OSがWindows2000
彼女・・・Windows XP

わたし・・・ネット接続している
彼女・・・接続していない

iPod shuffle用のソフト iTunes 8 が、XP以降のOSにしか対応していないため、わたしはiTunes 8をダウンロードできないし、彼女のPCはネットに接続していないのでこれまたダウンロードは不可能。
そこで、電器屋さんに聞いたところ、iTunes 8を焼いたCD-ROMを貸してくれたので、彼女のPCでめでたくつっこさんを取り込むことができた・・・といった次第です。

しかし、彼女が取り込んでくれたのは「Sharon Stones」と「Meg&Lion」、「天龍」までで、「ZERO」まですべて入れて欲しかったわたしには、かなり不満でした^^;

そこでPCに詳しい我が弟に聞いたところ、「iTunes 7でも可能」とのこと。

早速「7」をダウンロードしていざiPod shufflleへ!!!

・・・やっぱり不可能でした。

そればかりか、iPodが対応できるのはPC①台限り・・・わたしのPCで取り込むには、彼女に入れてもらった分を消去しなければなりませんでした。「これからは俺のでできるから、ま、いっか」と、簡単消去。

・・・今、わたしのiPodには、一曲も入っていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿