2009年1月1日木曜日

天空獅 始動(^o^)丿

はじめまして、木葉暮(こっぱぐれ)です。


ハンネの由来は、釣りの人気の対象魚であるメジナ(関西ではグレ)の幼魚からきています。

おそらく「木っ端」とか「木葉」という漢字があてられていたと思うのですが、木の葉のような大きさ(掌くらいかな?)の魚です。


わたしも、その名のとおり人間が小さいということから、この名にしました(笑)


ブログのタイトルですが、わたしの好きなもの3つ(天野月子、空手、獅子舞)の一文字をそれぞれとりました。散々悩んだ挙句、こんなタイトルしか思い浮かびません。

この3つにちなんだことをメインに更新していこうと思っています。

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿